TOP > 戦法を試してみる
初心者編①
 戦法を試してみる
 
みなさん、改めてこんにちは。みなさんがこのページをご覧になっているということは、すでに6級程度の実力があるということでしょう。Yahooレートで言えば、だいたい1100前後かな?
ということで、これから更なるレベルアップを望むためにも、兄さんにしっかりと付いて来てくださいね(^0^)/

まず、初心者編最初のテーマは「戦法を試してみる」です。
このテーマは超初心者編「将棋上達書のススメ」の続きですね。
みなさんは、テーマのとおりに戦法を対戦相手に試してみてください。
やはり、戦法は試してみないと、威力がどんなものかわかりません。
数学も同じで、公式は使ってみないと、便利さがわかりませんよね。
というわけでとりあえずは戦法を試してみてください。
余裕があれば、将棋上達書に記載されてある様々な戦法も試してみてください。

みなさん、どうですか?対戦相手にうまく勝てましたか?
おそらく、ほとんどの皆さんは上手くいかなかったのではないでしょうか。
兄さんも最初の頃はそうでした。戦法を覚えると、逆に勝率が落ちるんですよねぇ。
不思議だと思いませんか?
しかし、初心者のみなさんのほとんどが戦法を試すといきなりに相手に勝てなくなります。
それでは、なぜそうなるのかを次のページから説明していきましょう。



前へ将棋友達を見つけよう このページの上へ戻る 次へ戦法を鵜呑みにするな

TOP
inserted by FC2 system inserted by FC2 system