TOP > 自己紹介
超初心者編�
 自己紹介
 
みなさん、こんにちは。当サイト管理人の将棋兄さんです。
最初にサイトポリシーからご覧ください。

サイトポリシー
当サイトは個人が趣味の範囲内で運営している非営利目的のサイトで、
当サイトでの個人情報の取り扱いは一切行っておりません。
私、将棋兄さんは皆さんがいつでも安心して「0から始める将棋上達への道」をご利用いただけるように平素から努力しています。


それでは自己紹介ということで、兄さんの将棋歴からお話したいと思います。
兄さんは将棋を初めてから、かれこれ19年ほど経ちます。
「19年は長い!」って思うかもしれませんが、本気で将棋を指したのは今から5年ほど前。
今から5年前に、兄さんの中で「将棋を指したい」という思いが強くなり、ようやく将棋道場に入りました。
実は5年前の兄さんは道場では下っ端で、とても弱かったのです。戦法もほとんど知らなくて、道場の下っ端のおじさんにもこてんぱんにやられていました。

しかし、兄さんは将棋が好きだったし、やはり負けると悔しかったので、一生懸命にたくさんの将棋の本を読みました。寝る間も惜しんで、将棋の本をむさぼり読んでいたのを思い出します。
そして、あれよあれよと、半年のうちに3段を取得。その後、一年間で4段を取得して今に至るわけです。
最近は町道場にあまり行かなくなって、インターネットで将棋を指すようになりました。
しかし町道場で段が上がっても勝負に勝つ秘訣や、実戦的テクニックを体得するのは時間がかかりました。当サイトでは、そんな兄さんの経験から会得した勝負の秘訣、実戦的テクニックを学んでいただきたいと思います。



前へTOP このページの上へ戻る 次へ将棋を好きになれ

TOP
inserted by FC2 system