TOP > 町道場に行ってみる
初級者編D
 町道場に行ってみる

前回までの兄さんの言いつけを守っていたとしたら、
今、皆さんはおそらく、職場で敵なしの状態だと思います。
やはり、人間は目標がないとレベルアップしにくいもの。
現在敵なしの皆さんは、自分より強い人がいなくて、勝負に張り合いがないのではないのでしょうか。

今回、そんなみなさんには最寄の町の将棋道場に一度、足を運んでみてもらいたいと思います。
道場には様々な強者がたくさんいます。どの人も曲者ばかりで、最初はとまどうかもしれません。
しかし、一度、道場の人と勝負してみると、
自分が今までやってきた努力の成果が、相手にどこまで通じるか試したくなります。
みなさんは、その努力の成果を、思いっきり有段者にぶつけてみてください。

どうでしたか?勝てましたか?
兄さんが、初めて将棋道場に行ったときは、二級くらいのおばちゃんにボコボコにされましたよ(笑)
将棋道場での将棋は七寸盤で緊張感があり、息のつまるような熱戦を楽しむことができます。
しかも、普段とちがって、将棋が真剣そのもの。
将棋道場に行っている人が強いのは、勝負に対する意識の差だと思いませんか?
真剣と遊びの意識の違いが棋力にもろに現れてくるのでしょう。



前へ居飛車党?振り飛車党?それとも… このページの上へ戻る 次へ対局マナーを覚える

TOP
inserted by FC2 system